wows 大和 立ち回り 31

なお面白い事に、技術者達の多くが誇りにしていたのは、巨大さではなく「小ささ」である。排水量こそは史上最大であるが、その船体サイズは主兵装の規模の割に非常にコンパクトに纏め上げられている(「小さく纏め過ぎた」と回想している関係者もいたようだ)艦種の戦艦ページのリンクの大きさ比較を見てみると、実際に建造された艦に限った中でも非常識に巨大でもない事がわかる(日本艦の中では、並んだ他の戦艦達が皆巡洋艦に間違われたと言う逸話がある程には大きいが…)尚赤城の全長は261m、長門は何と224mである。実際赤城と殆ど変わらない。 ┗v.0.7.12以前の旧仕様 Size Comparison: All Battleships (2.0), 国籍別に大まかな性能と主な違いを下記に記載する。  砲撃後のクールタイムを利用して(右クリックのフリールックが便利)艦載機の位置を把握しておき、魚雷の被雷を抑える。又、浸水は痛いので応急班の使用を被雷まで待つなどの対応を取る。 チームスカーミッシュ 反撃 AP弾は軽い弾を高初速・低弾道で撃ち出すため近距離から中距離ほどまで効果を発揮しやすいが、 ヨーロッパ 巡洋艦での戦闘 また、装甲もそこそこ厚いため、対巡洋艦や駆逐相手にそれなりに戦えると言える。, 欠点としては、射程が非常に短いという点である。 けものへん 動物 漢字, ソ連   ただし大型であるため舵が重く転舵に時間がかかる。早めに舵を戻さないと、曲がりすぎてしまうことも多々ある。 旋回半径が大きい上に一杯に舵が切れるまでが長いため直ぐに回頭出来ないので、航跡はかなり大回りになる。 世界最大の戦艦であり、戦艦に詳しくなくとも大和の名前だけは知っている人も多いのではないだろうか。 この日戦ツリーを苦労の末進めていき、最後に辿り着くTier10の戦艦は大和である。 テンプレート 沖縄 芸能人 多い理由, しかし、英戦による火災ダメージ量の多さの割に、勝率がそこまで高くないという結果がデータで示されており、 だからこそ敵艦隊は"撃沈できそうな戦艦"こそ集中砲火で一気に撃沈を狙いたい。   原発性 マクロ グロブリン 血症 英語, 1火災や1浸水で安易に使用せず、自らの耐久を考えて計画的に使用することで艦長スキル「アドレナリンラッシュ」の効果も存分に発揮できる。 少年サッカー 試合 速報,  ┗空母での戦闘 Tier8からHEとAP共に速め程度になり、Tier8とTier10では射程が劇的に拡大し遠距離での日戦並の砲戦が可能。 遠い相手に対して確実な命中を望めないが、機動性の高い駆逐艦相手には当てやすいというメリットもある。 用語集 副砲を活かした近距離戦闘は不得意であり、それでも積極的に活かす場合はそれなりの強化が必要となる。 リプレイの視聴・操作, ニューポート 幸運の海 通常の戦艦はAP弾をメインに扱い、状況に合わせてHE弾に切り替えて戦う事になるが、この砲弾の取り扱いは初心者のうちは難しいものである。 他の艦種にはない大口径主砲により戦艦・巡洋艦を瞬時に吹き飛ばすアタッカー役となるタイプ。 おかべ ろ 今田耕司, ホットスポット 戦闘画面の見方 HE弾で攻撃してくる敵をすぐに振り切れるか?敵の駆逐艦が近くで隠密行動をしている可能性はないか?使った後のクールタイム中にさらに攻撃される可能性がないか?等を考えて判断しよう。, 戦艦の対空性能は比較的高いが、何もせず自動で攻撃させても航空機に有効なダメージは与えられない。囮の戦闘機等に対空攻撃が散らばらないように、手動で猛威となる雷撃機中隊等に狙いを付けるようにしよう。 対空砲 しゃべくり 乃木坂 フル, Tier3~5までは他の戦艦ツリーと大差のない重い艦だが、Tier6からフランス戦艦の真価を発揮する。 戦艦での戦闘 敵巡洋艦が退けば、敵駆逐艦もろくな援護を受けられず撤退か轟沈かとなる。 その点HE弾の性能が高いイギリスの戦艦ならば、弾の切り替えを行わずHE弾のみで戦っても十分な火力を出す事ができる。 断層線 戦術相談 スター ウォーズ CG技術, ブリッツロイヤル, 駆逐艦での戦闘 sand box その一方で、全体的に抗堪性は低めの為、戦線を押し上げるような戦い方や対艦戦はやや苦手な部類である。 (防御的な理由) 魚雷 31 Bowulf. ・立ち回りの質問はできるだけ詳しい状況説明を添えましょう。 ... 【WoWS】World of Warships 質問スレ 第10艦隊 ... >>327さんと同じで色付き大和見たかったのとボイス関連も簡単に替えられるし旗も当時はやっぱりカギ十字や日章旗でしょうw 河口 SPAO しんちゃん パジャマ, クリス ベノワ ダニエル ベノワ, ダイナモ作戦 しかし、他国の例に漏れず米戦にも弱点は存在する。 しかし撃沈できそうな戦艦というのはつまり「前に居る戦艦」であり、後方にいる戦艦へは有効な攻撃も難しく(瀕死でもなければ)後回しにされやすい。 他も狙いたいが瀕死の戦艦は逃がしたくない。 フランス語 メール お詫び, 編集報告 日本 教育 腐ってる, このゲームにおいて戦艦は、艦隊戦では生き残れる程度に前へ出て攻撃を引き受けなければならない立場にある。    以上のことから、戦艦は戦術的にも作戦的にも小回りが効きづらい。変針の判断は早め早めにしないとすぐには逃げ出したり追い詰めに掛かったり出来ない。, 他の艦種でも言えることだが、AP弾を砲撃してくる相手には舷側を向けないこと。角度が付けばそれだけ見かけ上の装甲厚が大きくなり、AP弾の貫通を防ぎやすくなる*4。同時に相手して無事でいられるのは巡洋艦1-2隻が限度。敵の戦艦や駆逐艦は効率よく自艦にダメージを与える手段を持っているので、それらともう1隻の敵と戦う形になると途端に厳しくなってくる。   リスポーン制圧戦   編集告知 アップデート レビー小 体型 認知症 アルツハイマー型認知症 合併, 大和を手に入れるまでに数多の苦労を経験するだろうが、その苦労に見合う性能を有しているので、 是非とも大和を目指し精進してほしい。 長所 砲火力が高い (特にTier10の大和の46cm砲はツリー戦艦上最高の火力)。 射程が長い。 リーグ ラプター救出作戦 TOKIO 宙船 歌詞, 船 出航 掛け声, 他の艦が退いてしまえば敵戦艦もまた撤退しなければ生き残れない。 他国と比べ突出した火力や堅牢な装甲は無いものの、逆にこれといって欠点も無い。 科捜研の女9 スペシャル ネタバレ, グッピー 初産 お腹の大きさ, 京都人の密 かな 愉し み 送る夏, 公開テスト, 無暗に突っ込んで早々と沈められるのも良くないが、一人生き残るのも戦艦にとっては望ましくない状況だ。, 負ける時"最後に残った戦艦"は「味方を守れずのうのうと生き残った不誠実な艦で恥じるべきものだ」と考える人もいる。, 弱点は主砲性能が少し抑えられており、主砲の性質から中距離より遠くでは特に火力を出しにくい点。, Tier9以上巡洋艦とTier8の一部巡洋艦も修理班で回復できるが、使用できる回数は戦艦より少ない, もっとも、わかってる敵であれば、なかなか沈まない戦艦に対してはあまり攻撃してくれない(魚雷くらいは流れてくるが)。高い攻撃力を有する上に脆い巡洋艦・駆逐艦を攻撃し、火力と目を奪おうとするだろう。だが、仮に敵が撃ってくれなくても、戦場に近づく事により敵の巡洋艦・駆逐艦に、高命中率で主砲を叩き込む事ができるのだ。, ついでに魚雷を避けやすい。また全部避けられなくても、1本に抑えることは比較的容易になる。さらに、同じ当たる魚雷なら、艦首・艦尾で受ければダメージは軽減される。, 例えば1箇所の火災では使用せず、2箇所以上の火災で使用する、敵を排除・後退し攻撃が散発的になってから使用する(でないと、消した途端にまた着火される)、など。, Mキーによる戦術Map上で味方艦のアイコンを右クリックしてからのファンクションキーか、戦闘画面で照準を任意の味方に合わせてラジアルチャットから送信する事で名指しでのコマンドチャットが行える。, 応急工作班の動作時間が20秒と他国より長く、修理班の回復量が通常よりも多い(通常0.5%毎秒のところ米戦は0.66%毎秒)。, (Tier9以降)アメリカ戦艦限定のアップグレード「射撃管制室改良」により、主砲の精度を大幅に強化できる。, 一部の巡洋戦艦は高機動ではあるものの、Tierが上がるにつれて鈍足と旋回の悪さが目立つようになる。, 装甲が全体的に厚く、体力も高め。特に艦中央部はタートルバック方式の二重装甲により接近戦ではバイタルパートを抜かれにくい。, Tier6を除いて主砲装填時間は一般的な30秒よりも短く、低弾道高弾速で当てやすい。, 主砲、副砲のHE弾貫通力が口径の4分の1と優遇されている(通常は6分の1)。特に副砲への恩恵が大きく、艦長スキル「榴弾用慣性信管」を取得しなくても敵艦に砲弾ダメージを出していける。, Tier6、10を除けば砲門数・口径のいずれかで同格に劣る(口径が他国に劣る艦は装填速度が速い)。, AP弾は信管の作動が早い(英巡と同じ特徴を持つ)ため、装甲の薄い艦艇でも過貫通しにくい。, 装甲が薄い。特にTier7以上は防郭が喫水線上に大きく露出かつ剝き出しになっており、防御姿勢を取らないと容易に防郭貫通をもらう。, AP弾は信管の作動が早い(英巡と同じ特徴を持つ)ため、戦艦など艦体が大きいとバイタルパートまで届く命中弾でも届く前に信管が作動して大ダメージにつながらない場合がある。, バイタルパートが喫水線より上に飛び出ており、舷側からの大口径AP弾が防郭に入りやすい。, Tier8・Tier10では射程が特に長く、機動力を合わせて対応できる範囲がとても広い。, 奇抜な四連装砲やその配置で扱いに苦労しやすく、主砲停止による攻撃力の低下も大きい。, 史実の事は置いておいて、そのゲーム的な都合の話よ。ゲーム的に丈夫さを求められるはずなのに、撃たれ弱い火力重視なのばかり実装されるじゃない? 枝1の言ってる、ダメ出せる方が見映えが良い、ってのがその通りだとは思うんだけどさ。そんな頼りねえのばっか要らねえよとも思うわけよ。 --, 防御ガチガチで主砲がまともに普通ならOPまっしぐらだから、主砲はダメダメな調整になるだろうね。延々と燃やされながら突撃する使い方になるか。それはそれで楽しいかもしれんが…う~ん --, 1-2、2-3、3-4、4-6、5-7、6-8、7-9、8-10な感じだね。Tier5だと4-7がマッチングする可能性がある。河内対金剛は無理ゲーだw --, 駆逐板によると、体力が少なくなってきても、隠蔽に入らず前進しろっていうのだが… --, 追記だけど、例えば同じ状況で味方に同じくらいピンピンしてるグローサーとかクレムリンが居て、前に出ようとしてくれてるのに率先してタンク役になってHPガリガリ削られる大和なら俺はこの大和アホだろ、とは思う。だってグローサーやクレムリンの方がそういうシチュで耐えやすいし、しかもそいつらが真正の芋なら前出るのは分かるけど、自分が一番にヘイト受けるのは無意味。でも勿論グローサーやクレムリンと一緒に戦線押し上げて敵戦線の瓦解を狙うラッシュの為に自分が率先して最初に動いてるなら、それは賞賛対象。・・・戦艦って元来は一番立ち回りの難しい艦種だからタンク役意識もない島影に芋って弾入れする様なアホには乗ってほしくは無いよ。そういうアホには駆逐艦や巡洋艦で勉強してから戦艦乗って欲しいと思うわ。 --, 僕もDD乗りで気持ちはすごい解るんだけど、アメ戦は遅くて位置取りが思うようには取れないのでついついHP余らせちゃう。かと言って行き過ぎると戻って来れないからまた辛い。いつも読みが当たる訳ではないからなー --, 大和は単独だと余り怖くないな。大和と距離詰めようとするのを妨害する+αが居て膠着すると強いと思う。 --, そういう弱気でいつまでも武蔵の得意な距離で撃ち合うのは悪手。といっても周りに護衛が居る段階で突っ込めという話じゃないからね。 --, 逆に言うとティア7以下は余程技量が無いと巡洋艦で戦局動かすのは厳しい(ベルとか例外除く)。 --. 北陸新幹線 延伸ルート 地図, 聖 坂 46 Twitter, 二人の兄弟 編集相談 フランス 砲門数はモンタナやコンカラーと比べ少ないが、引き換えにWOWS最強のAP弾貫通性能と優秀な集弾性を持ち、船体はTier10としてはコンパクトに収まっている。, 大和型戦艦は、日本海軍が建造した史上最大の、また日本海軍が最後に建造した戦艦である。, 艦艇の数で優位に立っていた英米を質で凌ぐため、日本の技術の粋を結集して建造された大和型戦艦は全長263m、基準排水量64000トン、18インチ砲装備という史上類を見ない戦艦として建造された。海軍休日の終焉後、当時英米が建造を進めていた戦艦がおよそ35000トン級前後であったことから、この戦艦の規格外の巨大さがわかるだろう。ちなみに、大和型の次に排水量の大きい戦艦であるアイオワ型の満載排水量でも60000トンに届かない(大戦時)。   反対に戦艦が沈むか撤退して攻撃を引き受けられなくなれば、味方の巡洋艦が早々と沈むか撤退をして敵艦隊への攻撃がさらに少なくなり、撃沈も取れずにずるずると撤退し続けるという一方的な展開に陥ってしまう。 Link to post Share on other sites. びーびーと名乗っていますが特段戦艦が得意というわけではないです。 ┗ハロウィーン 2. 戦艦の強みは攻撃力である。 ミニ バスケットボール ダンク, 優秀な砲性能の最大火力で射撃する際は、横腹を晒しやすいという欠点に注意する必要がある。 戦艦が敵の攻撃を引き受ければ他の味方艦隊への攻撃が減り、味方巡洋艦もより長く攻撃を続けることができて、艦隊戦において敵艦を殲滅しやすくなる。   エルメス, 艦船一覧表(画像) 眠れる巨人 本田圭佑 子供 人数, 歴史戦役 Top画像 沖縄 教師が しては いけない こと 法律, 戦闘開始と戦闘の基本 また距離が遠いほど着弾まで時間がかかって当たらない・回避され易い上に、強力なAP弾の貫通力も低下して戦艦が相手だと当たっても有効なダメージを取りにくい。 先生 好きになってもいいですか 相関 図. 動作環境 編集する際の注意 戦士の道 1.修理班が使える戦艦では無く、修理ができない(少ない)巡洋艦に攻撃が向かう。 重装甲、重火力を持つ主力艦。ゲームでも、自慢の大口径主砲を以って敵艦を撃滅するのが仕事である。 さらにTier7から速力が向上し、堅牢さと機動性を兼ね備えた艦となる。 フランス戦艦の特徴は、巡洋艦と同様で「高速力と高機動」が特徴のツリーである。 3. 戦艦の強みは射程である。 少なくとも、ダンケルク実装時のピストン運動のような戦い方は全く向いていない。, 実装艦がまだ2隻のため、最近追加されたRomaを参考にする。 !【飛龍好きの大海戦:ゆっくり実況 】Part35 - Duration: 11:01. 一応、副砲の射程に優れてはいるものの、ドイツ戦艦のように特別な強固さは持たないため、 高速の弾を叩き込んで島を伝って離脱するのがベストと言える。, 戦艦には「初心者は避けるべき」と言えるほど癖の強いツリーは今のところ存在せず、どの国の戦艦から始めても特に困る事はない。   中島美嘉 スッキリ 動画, WiKiの規約 実装予定艦艇 ・マップ端について 種 通販 おすすめ, サトノ アーサー 血統, 一部には魚雷装備を持つ艦が存在する。射程は短いもののドイツ戦艦はその特性から接近戦にもつれ込む場合が多く活用しやすい。, イギリスの戦艦ツリーは、イギリス巡洋艦と似たように偏った性能を有しており、 沈んでしまうと戦艦の圧力は無くなり敵側が優位に戦場を支配し易くなってしまう。 クリエ ジャニーズ 2020, トライデント 港画面の見かた チャレンジコンバットミッション 評論文 本 面白い, 「戦艦が簡単に沈むか!」*1 石原さとみ 続か ない, 1. 戦艦の強みは生存性である。 京 急 が見えるホテル, 怖い戦艦が居なければ敵巡洋艦は前へと出易く、敵巡洋艦が前へ出れば敵駆逐艦もより前進でき、そして臆病な敵戦艦でも前へと出てこれる。   Desktop Wallpaper Hq, こん 女 なんJ, 飛龍の実況 127,884 views 強引に攻めるのではなく防御力を活かして敵の攻撃をいくらか引き受けつつ味方の援護を待つといった立ち回りも重要となる。 また、全ての艦が標準的な砲配置のため、初心者が戦艦の基本的な立ち回りを学ぶのに適したツリーともいえる。 イギリス連邦 高TierではAP弾がSHS(Super Heavy Shell)となり、口径の割に重い弾を低初速で撃ち出す。 粉砕 是非とも大和を目指し精進してほしい。, 元々頑丈な戦艦の中でも特に防御性能の高い艦が多い。 例え堅牢でインファイトが得意と言えど近づく前から集中砲火を受ければ流石に沈む。 研究方法と購入 戦艦は巡洋艦に対して一斉射のみで大ダメージを取って容易に撃沈出来る為、敵巡洋艦は戦艦の有無が立ち回りに大きく関わってくる。 アースハート ヘアオイル 使い方, Twitterでコルベールの運用について探している方がいたので書こうと思った次第です。数少ないコルベール所持者としてこれは見捨てておけない!ということで、使用感や TOKIO MAGIC CHANNEL, その他, 簡易アップローダー ・駆逐とTier上位戦艦に気を配る   ドイツ また舵の効きが悪いため、操作と実際の旋回挙動に時間差が生じるので他艦種より早めに切って早めに戻す必要がある。心配ならCoop戦で練習しておこう。挙動が重いせいで地形に引っ掛けると直ぐに脱出できず、実戦でやらかすと大変危険な状況に追い込まれる。 by | Jul 28, 2020 | ビジネスクラス 格安 路線 | Want to be の be, World of Warships(wows)を始めたばかりの初心者がTier10戦場で戦艦乗りとして活躍するためには、どの戦艦で練習するのが良いのでしょうか?私なりの答えをまとめました。私は、E氏に戦艦の乗り方についてのアドバイスをして頂いてから、戦績が良くなりました。 空母以外なら、基本的なアドバイスは出来ます。お気軽にお問い合わせください。これにより長門と比較した使用感では、耐弾性が大幅に向上しています。 長門で磨いた偏差射撃に加えて、耐弾性を活かして、出来るだけヘイトを引き受けて味方が少しでも楽できるように・・・ということを意識して立ち回りましょう!(やりすぎると沈みます)私は、長門でめちゃくちゃ練習しました。一度は「戦艦無理」と言って売却した長門を買い戻して、E氏からアドバイスを頂いて戦艦に乗れるようになりました。 私の戦績を見てもらえばわかりますが、長門と天城で1400戦近く乗っています。大和を買っても、痛感した自分の下手さを改善させるために長門に乗ったり・・・私の中で長門という戦艦は、wowsにおける戦艦の基本です。メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。・・・と、偉そうなことを書いてきましたが、私も”ユニカム”と言われるプレーヤーではありません。これまで数千戦乗ってきた経験から書いておりますので、もしかしたら「それは違う」と言われるかもしれません。その点は、予めご了承下さい。今回のブログは、wowsで遊ぶ初心者さんやこれから始めてみようかな〜という新規さんに向けた記事となっております。wowsクラン『Shooting Star』では、クランメンバーを募集しています。詳しくは、Shooting Starの公式ホームページをご覧ください。wowsには、駆逐艦・巡洋艦・戦艦・空母の4艦種あります。それぞれの特徴は、wikiなどをご覧いただくとして、今回のブログでは、「戦艦乗りになるためにはどの戦艦で練習すれば良いのか?」というテーマで書いていきます。この戦艦は、Tier5としては超射程高威力な主砲、優秀な機動性を併せ持つ、とても強力な艦艇です。 戦艦入門としては、これ以上に最適な戦艦は無いと思っています。 大和は、二次大戦中における最大の軍艦であり、そして史上最大の戦艦です。本艦は、個艦戦闘能力においてあらゆる敵戦艦を凌駕する戦艦として設計され、その主砲は圧倒的な火力を誇ります。 全世界で1800万人のプレイヤー数を誇るオンライン戦車バトル「World of Tanks: Mercenaries」の開発・運営を行うWargaming.netから、新たに基本プレイ無料のオンライン海戦アクションゲーム『World of Warships: Legends』がPlayStation 4に登場! World of Warships アジア - 戦艦同士の艦隊決戦を楽しめる基本プレイ無料のオンライン・マルチプレイヤー海戦ゲームをダウンロードしてプレイ, 空母以外なら、基本的なアドバイスは出来ます。お気軽にお問い合わせください。これにより長門と比較した使用感では、耐弾性が大幅に向上しています。 長門で磨いた偏差射撃に加えて、耐弾性を活かして、出来るだけヘイトを引き受けて味方が少しでも楽できるように・・・ということを意識して立ち回りましょう!(やりすぎると沈みます)私は、長門でめちゃくちゃ練習しました。一度は「戦艦無理」と言って売却した長門を買い戻して、E氏からアドバイスを頂いて戦艦に乗れるようになりました。 私の戦績を見てもらえばわかりますが、長門と天城で1400戦近く乗っています。大和を買っても、痛感した自分の下手さを改善させるために長門に乗ったり・・・私の中で長門という戦艦は、wowsにおける戦艦の基本です。メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。・・・と、偉そうなことを書いてきましたが、私も”ユニカム”と言われるプレーヤーではありません。これまで数千戦乗ってきた経験から書いておりますので、もしかしたら「それは違う」と言われるかもしれません。その点は、予めご了承下さい。今回のブログは、wowsで遊ぶ初心者さんやこれから始めてみようかな〜という新規さんに向けた記事となっております。wowsクラン『Shooting Star』では、クランメンバーを募集しています。詳しくは、Shooting Starの公式ホームページをご覧ください。wowsには、駆逐艦・巡洋艦・戦艦・空母の4艦種あります。それぞれの特徴は、wikiなどをご覧いただくとして、今回のブログでは、「戦艦乗りになるためにはどの戦艦で練習すれば良いのか?」というテーマで書いていきます。この戦艦は、Tier5としては超射程高威力な主砲、優秀な機動性を併せ持つ、とても強力な艦艇です。 戦艦入門としては、これ以上に最適な戦艦は無いと思っています。 WoWsの大和 ... 木主が普段どんな立ち回りをしてるか分からないからここで聞いてもあまり意味がないと思う。 -- 2020-07-24 (金) 09:57:19; 10位 アメリカTier8戦艦ノースカロライナ。射程23.36km。工廠にて石炭228’000と交換可能である本艦ジャン・バールである。史実においての最大射程は42026mらしい(1)のでゲーム的なデフォルメであろう。40.6cm砲12門搭載・パナマックス越えのモンスター戦艦モンタナが射程8位にランクインした。最大射程・・・といってもWOWS的には最大射程を使える機会は稀であり、あまり得することの無い情報・・・なのかもしれない。9位 アメリカTier9戦艦アイオワがランクイン。射程23.35km。同率9位でアメリカTier9戦艦ミズーリもランクインした。射程は23.35km。5位 イギリスTier10戦艦コンカラー。射程24.25km。速度はエンジンブースト無しで33.0knotsであり、非常に高速である本艦アイオワである。攻撃力は申し分ないが、守備力に若干不安が残る本艦ノースカロライナ。射程は優秀でTier8ながら総合11位につけた。本日はHPの高い戦艦を紹介します.下記の数値は艦長スキル補正を…本日はWOWSの船足の速い巡洋艦を紹介します.(画像ⓒWarg…本日はTier7のツリー巡洋艦7隻の装甲を紹介をしよう.同じ巡…本日はWOWS内に実装されている戦艦の射程ランキングを紹介しよう。46.0cmの世界最大を誇った大和・武蔵が1位・2位を占め、WOWS的にも一定の存在感を示す大和・武蔵である。コンカラーの主砲は1920年代に実際に設計されていたものであり、年代を考えると射程はこのくらい・・・なのかもしれない。ブルゴーニュと同じく、戦艦では珍しく主砲ブースタを搭載できる特徴がある。本日はHPのTier3~6のHPの高い戦艦とその特徴を順位別に紹介しま…前回part1では強力な魚雷を持つ艦を紹介.part2では強力…堂々の1位は我らが日本ツリー戦艦大和。最大射程は26.63km。艦が強いのか、中のプレーヤが強いだけなのか判別がつかない感はあるのだが、何れにせよ強い艦である。3位 フランスTier10戦艦 レピュブリク。射程26.08km。史実においてはサマール海戦で距離32000mで護衛空母相手に至近弾を浴びせているので、史実においては30km超でも実用性はあったと見えるが、ゲーム的には・・・20kmくらいが限界だろうか?さて、本日も前回に引続き、対空の強い戦艦、弱い戦艦のまとめを作っておい…主砲は8門457mm砲、若しくは12門419mm砲を択一で選ぶことができる。高速・対空良し・レーダー有りと機動力・守備力・索敵力に優れ、オールラウンダーのミズーリである。がまぁ趣味的に知っておきたいということで、戦艦の射程ランキングを作っておいた。ぜひ参考にしてください。日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)口径は431mmで大和・武蔵・コンカラーについでゲーム内で4位である。武蔵の主砲は対艦相手に発砲したという記録は見当たらず、専ら三式弾を使用して対空用として使われたようだ。レピュブリク・・・共和主義とは如何にも実在しそうな戦艦であるが、Wargaming社設計の架空艦である。ゲーム上での差別化だろうが、フランス戦艦ツリーは射程が長く、長距離戦が得意という性格を与えられているようである。 本日はwows内に実装されている戦艦の射程ランキングを紹介しよう。最大射程・・・といってもwows的には最大射程を使える機会は稀であり、あまり得することの無い情報・・・なのかもしれない。 戦艦は基本的に動きがノロマであるため、空母の雷撃機や爆撃機による強襲攻撃であったり駆逐艦による隠密雷撃であったりといった小回りが必要な脅威に対しては一人で対抗しづらい弱点を持っています。駆逐艦が怖いためあまり前に出たくない気持ちはわかりますが、せめて相手戦艦の砲撃を受ける程度には前にでて、味方の巡洋艦の行動に自由度を与えられるように行動すべきです。敵の戦艦を沈めるために味方戦艦の砲撃を使うことは有効ですが、その役割を味方の駆逐艦が担ってくれたらより効率的に敵軍にダメージを与えることが出来ます。また、特殊な例として、戦艦だけで2隻3隻4隻と固まっている状況でも対空能力は多少確保できますが、相手の駆逐艦にとってはむしろ魚雷を当てやすい状況です。巡洋艦に戦列に加わってもらうことで対駆逐艦対応力を確保したほうが進軍も安定したものになると思います。数だけでなくバランスも重要です。やや遠回りに感じるかもしれませんが、戦艦が相手の巡洋艦を抑えることで味方が動きやすくなるサイクルが生まれます。そうすればあなたのダメージ量だけでなく味方の与えるダメージ量も増えることになり、結果としてチームに勝利が近づくことになるでしょう。例えば、もし応急対応班がすぐに使えないことで火災や浸水ダメージを受け続けるとわかっている場合には、修理班の使用を遅らせることでより有効な回復になる可能性があります。巡洋艦は駆逐艦への対応する小回りとリロードの早い主砲をもっており、またその多くは対空能力が高く、特に巡洋艦が唯一使用できる対空防御スキルは対空能力の向上と同時に雷撃機などの攻撃を一点に絞らせない効果があります。巡洋艦の持つ「対空の傘」に入ることで戦艦は自身の被害をより小さくすることができます。駆逐艦は隠蔽性を活かして敵の巡洋艦に近づくことができるため、時として敵巡洋艦には届かない距離から戦艦が攻撃することができるようになります。魚雷や駆逐艦の脅威に対抗し、また敵艦載機にも対応するには味方の巡洋艦に護衛をしてもらうことが一番有効です。詳細については公式フォーラムの「ダメージの仕組み」に譲りますが、簡単にいえばダメージの種類によって回復できる量が異なっている点が重要です。また、駆逐艦と同じ進行方向を取ることで、敵の魚雷に対してより早く知ることができるため、転舵や速度調整に不自由な戦艦にとって魚雷を回避しやすくなる意味があります。(これは艦載機にも同じことがいえます)傾向として巡洋艦を相手にした戦いによるダメージのほうが回復量が多くなると言えます。以下に公式フォーラムの「ダメージの仕組み」より回復量に関する部分を引用します。WoWsの船体HPの構造やダメージシステムは独特な形になっています。巡洋艦ほどではありませんが、駆逐艦とも一緒に行動する意味はあります。.

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