弱保 ドラパルト 構築 22

ドラゴンアロー 特性きもったまによりギルガルドにインファで抜群を取れるのでサザンガルドの並びをみたら選出していた。 (191-158-108-108-101-179), 火力 ・臆病C全振りサザンドラの眼鏡持ちりゅうせいぐんを202~238.7%。, 関西住みの20代男性です。趣味は料理とゲームで、特にゲームの中でもポケモンは昔から好きなコンテンツの一つです。 壁無し+オーロンゲ無し状態ならドラパが暴れられる。, 弱保ドラパで数的有利を取った後、ミロカロスでTODを狙いにいくこともあり、ミロカロスを選出したときは対戦開始時刻をチェックしながら対戦していました() ↓ ミミッキュ じゃれor影(耐える)/パルシェン つららor礫で倒す ・ダイマックス時 控えめC全振りニンフィアの眼鏡持ちハイパーボイスを確定耐え。(83.7~99.4%) ←調整ライン ・控えめ無振りニンフィアのでんこうせっかを 18.8~23% 。 カバルドン・カビゴン・バンギラス等ドラパが苦手な高耐久ポケモンに強いネギガナイト、ネギガナイトに出てくるキッス等にミラコで切り返せTODも狙えるミロカロス、電気の一貫を切りながら一撃技で受け構築に圧をかけ、キッス等にも強いチョッキドリュウズを採用。, 【単体紹介】 ・ダイマックス時 臆病C全振りサザンドラの命の球持ちダイドラグーン(りゅうせいぐん)を92~108.7% パルシェンを止めてくる鋼に強く、相手のDMを強引に倒せる襷カウンターエースバーン。 ・ダイマックス時 控えめC全振りアシレーヌの眼鏡持ちムーンフォースを確定耐え。(80.6~95.8%) 火炎玉を持たせているのであくびループにはめられない。 弱保トゲキッスはオワコン 第8世代はすごい勢いで環境が回っていて昨日強かったポケモンが今日弱いみたいなことがザラにある。 ☆トゲキッスについて ダイジェット四天王の一角でダイジェットで素早さを上げ、ダイマックスの耐久で攻撃を耐え弱保を発動させる。 ・注意事項 本記事ではhabcds(hp,攻撃,防御,特攻,特防,素早さ)、最速(性格補正込み努力値252振り)、準速(努力値252振り)、+2(ランク2段階上昇)などの略語を使用します。本記事のポケモンは全て理想個体前提(31-31-31-x-31-31)とします。 ・はじめに 皆様初めまして! はじめまして、ポケモンソルジャーのせつない(@fortune_36)です。 今回は私が最初に育成したポケモン、「ドラパルト」のテンプレからはちょっと外れた育成例を紹介します。ドラパ... 【ポケモン剣盾】週末大会優勝!ホルード軸 対面構築(寄稿:ede)【レンタルチーム付き】, 【ポケモン剣盾】週末大会優勝!気合の襷ナットレイ軸 願い事サイクル(寄稿:澤村)【レンタルチーム付き】, 調整①:ダイマックス状態で、サザンドラの「ダイドラグーン(りゅうせいぐん)」を確定耐え, 調整③:ダイマックス状態で、ドラパルトの「いのちのたま」持ち「ダイホロウ(ゴーストダイブ)」を確定耐え, 【インタビュー】最強プレイヤー・YouTuber バンビー/最上位勢になるための意識と最終順位を上げるコツ【前編】. とりあえずシーズン2お疲れ様でした。やはり1ヶ月は短いですね。気づいたらシーズン2が終わっていました。, 最終順位は461位。500位には入りたいとは思っていたので良かったです。 ネギガナイト+ミロカロスorドラパルトorドリュウズ, ネギでカバ・コータスを処理し、裏からダイジェットの起点にしてくるキッス等をミロカロスかドリュウズで処理。 ガラルビギニングにて使用していたHBわんぱく竜舞弱保ドラパルトですが、めちゃくちゃ活躍してくれ相当強かったので、その改良版をここにまとめていきます。, 素早さは、最速リザードン抜き調整です。ガラルビギニングでは、最速サザンドラ抜きまでしか振っておらず、リザードンに上を取られたことによって負けるという事態が発生したため、最低でもリザードンは抜いておきたいところです。, 耐久については、環境が物理多めなので、防御に性格補正と努力値を割いていますが、ここは調整しがいがありそうです。, 例えば、Bに振っている努力値を92、Dへ振ることによって、C252補正ありサザンドラの悪のはどうを耐えるようになります。, 特性については、壁貼りポケモンを起点にしたり、竜舞を見せることによって、物理型のため特性クリアボディだと思ってか、壁貼りオーロンゲがでてきたこともあったため、すりぬけ推奨です。, ガラルビギニングではクリアボディで使っていたのですが、すりぬけにしとけばよかったと思った状況が何度も発生しました。, 攻撃技としては、タイプ一致かつ相手の襷を潰せるドラゴンアローとダイマックス時に防御を上げることができ、ドラゴンが効かないフェアリータイプ意識の鋼の翼を採用しています。, ただし、鋼タイプのポケモンに対しては両方半減されてしまうため、ゴーストダイブも選択肢に入るかと思います。, ゴーストダイブのメリットとしては、相手のダイマックスターン稼ぎできること鋼タイプに等倍を取れますが、デメリットとしては、ダイマックス時に防御を上げれないこと、オーロンゲに等倍以上とれなくなってしまうことが上げられます。, このドラパルトの立ち回りとしては、バトル前半で竜の舞を積み、弱点保険を発動させ、ドラパルトで相手のパーティに負荷をかけ、, ドラパルトが苦手なポケモンや、あくびを打たれた場合等、バトンタッチにより能力変化を後続に繋ぎます。, 実際に使っている感じ、この型の良いところは、竜の舞を見せることによって、弱点保険を警戒されなくなること、物理型であり、特性クリアボディなのでは?と思わせることができ、わざわざオーロンゲ がでてきて壁を貼りにくることもありました。(意味ないのに笑), また、鬼火を受けようが、あくびを受けようが、バトンタッチで能力上昇を後続にまわせ、あくびの効果は引き継がれないため、後続アタッカーで相手をぼこぼこにできます。, また、耐久はタイプ一致弱点でも結構耐えるため、ダイマックスをしなくても弱点保険を発動させることができます。, 壁貼りオーロンゲをよく見るかと思うのですが、オーロンゲと対面した場合、竜の舞を積みます。A252補正ありのオーロンゲのソウルクラッシュを余裕で耐えるので、弱点保険も発動できる可能性も高いです。, 壁を貼ってきたらかもです。場合によっては2回、3回と竜舞を積むこともできたりします。, 特性をすり抜けにしていない場合はHB特化オーロンゲ に対して、壁がある状態で、攻撃が3段階上昇してもはがねのつばさが3分の1程度しか入らないので、裏に引く前提で積みます。, ガラルビギニングでは、クリアボディで使っていたのですが、この壁貼りオーロンゲが結構いるため、ドラパルトの特性はすり抜け推奨です。, 超高火力の五里霧中A252補正ありのガラルヒヒダルマのつららおとしも、相手の攻撃が1段階下がることで、確定で耐えるようになります。, ウインディやギャラドス等で威嚇を入れた後に対面させることができれば、ガラルヒヒダルマでさえ積みの起点になります。, ローブシンとの対面では、攻撃特化の相手の命の珠力ずく冷凍パンチを確定で耐えるため、竜舞と弱点保険を発動させることができます。, しかし、H252ローブシンへのドラゴンアローはAが3段階上昇していても確定で耐えられてしまうため、バトンで引いて後続に託すか、ダイマックスしてダイドラグーンを打つ必要があります。, 対面でローブシンに勝ちたい場合は、竜舞を積まずにドラゴンアローを打ち、相手の攻撃で弱点保険を発動させ、ドラゴンアローを打つことで、高確率で倒れます。, 相手が剣舞からのかげうちできた場合であれば、化けの皮を剥がした後、弱点保険によるA2段階上昇後のはがねの翼で確定で倒せるため、ミミッキュに勝てますが、, 剣舞をせずに、シャドークローからのかげうち、または剣舞からのシャドークローできた場合はドラパルトが負けます。, チョッキや食べ残しを持っている印象があるので、火力アップアイテムアイテムを持っているサザンドラは少なく、またミミッキュを意識して素早さが上がりやすい性格にしている場合が多いかと思います。, そのため、C252無補正サザンドラの「あくのはどう」はドラパルトの特防に努力値を割いていなくても、約87.5%の確率で耐えます。, そのため、竜舞から入り、次のターン上からドラゴンアローで倒すという選択ができます。, ちなみに、相手のサザンドラのあくのはどうを確定で耐えたい場合は、ドラパルトのBに振っている努力値をDに20回すことによって確定で耐えるようになります。, また、Dに92まわすと、Cに補正のあるサザンドラのあくの波動を確定で耐えるようになります。, 使用している感じ、ダイマックスをせずに、竜の舞と弱点保険を発動させた状態にすることは結構簡単です。. (※今回の育成論はそらをとぶ前提の調整です。アクロバットよりダイジェットの威力が上がります。アクロバットの利点はダイマックスが切れた後に道具が無くなるのを生かして高火力の飛行技を押し付けられる点です), 相手の攻撃を受け弱保が発動したダイジェットで巻き返すというテンプレに近い調整です。 本当はもう少し上を目指したかったのですが、次の日仕事があることを言い訳にして寝ました。 飛行タイプ以外には苦手なポケモンは少ない(その飛行タイプが強力で困るのだが)。, きもったまが威嚇が効かない&ラムで火傷解除のため、攻撃が下げられることが少なくて安心感がある。 ・陽気A全振りドラパルトのダイホロウを確2。(82.7~98.4%) 最後にドラパにDMを切って押し切る。 ・ダイマックス時 陽気A全振りドラパルトのダイホロウ(シャドーダイブ)を 66.4~78.5% 。 くそ久しぶりの更新 今回はまじめにポケモンの考察記事です。 一応先発固定100%でマスターランクまで来たので 弱くはないと思います。 (起源主張したいので書きます。) 以下常体 ドラパルト@弱点保険 特性:クリアボディ 性格:わんぱく 努力値:252-0-0-220-0-0-36 実数地:195-140-135-x-9… (猛火無しでも皮ダメ+火炎ボールで最低乱数以外倒せる) 1回だけダイナックルが役に立った場面もあった。 パルシェン からをやぶる/ミミッキュ じゃれor呪い 個人的には迷走しまくって2日に1回くらいポケモンを入れ替えたりあれこれしてました… H220 A140 B100 D44 S4 ◇努:H236-A236-B4-D4-S28 ブログを報告する. ミミッキュウッドハンマー/パルシェン殻を破る→ミミッキュ影討ちでBが下がっていると54%の乱数で倒されてしまうが、白いハーブの場合耐久が下がらない為ウッドハンマー+影討ちを確定で耐えることができる。 ドラパルトを止めにきたミミッキュの前で殻を破って殴るだけの簡単なお仕事。 弱保ドラパルトの対策 殴らずにやり過ごす まともに殴り合って勝てるポケモンではない ので、タイプや数値の高さを活かして受けることでダイマックスターンが切れるのを待つのがベストな … ・ダイマックス時 控えめC全振りサザンドラのダイドラグーン(りゅうせいぐん)を80.1~94.2% 230~272 ・臆病C全振りアローラキュウコンの吹雪を乱数1発。(85.8~101.5%) ・弱保発動ダイジェット(そらをとぶ)で無振りドラパルトを確1。(100~117.7%) 詳細を押すとサブブログへ飛びます。 [詳細], ・弱保発動ダイジェット(そらをとぶ)で無振りドラパルトを確1。(100~117.7%), ・陽気A全振りドラパルトのドラゴンアロー(2怪攻撃の1回)を 34.5~41.8% 。, ・ダイマックス時 意地っ張りA全振りドラパルトの鉢巻持ちドラゴンアロー(2怪攻撃の1回)を 28.2~33.5% 。, ・ダイマックス時 陽気A全振りオノノクスの命の球持ちダイドラグーン(逆鱗)を87.6~104.1%。, ・ダイマックス時 控えめC全振りニンフィアの眼鏡持ちハイパーボイスを確定耐え。(83.7~99.4%), ・ダイマックス時 控えめC全振りアシレーヌの眼鏡持ちムーンフォースを確定耐え。(80.6~95.8%), ・ダイマックス時 控えめC全振りアシレーヌのダイフェアリー(ムーンフォース)を確定耐え。(74.3~87.9%), ・ダイマックス時 控えめC全振りサザンドラのダイドラグーン(りゅうせいぐん)を80.1~94.2%, ・ダイマックス時 臆病C全振りサザンドラの命の球持ちダイドラグーン(りゅうせいぐん)を92~108.7%, ・ダイマックス時 陽気A全振りドラパルトのダイホロウ(シャドーダイブ)を 66.4~78.5% 。, ・陽気A全振りドラパルトのドラゴンアロー(2怪攻撃の1回)を 48.1~57.5% 。, ・ダイマックス時 意地っ張りA全振りドラパルトの鉢巻持ちドラゴンアロー(2怪攻撃の1回)を 39.2~46% 。, ・陽気A全振りミミッキュのダイフェアリー(じゃれつく)を 101.5~120.4% 。, ・ダイマックス時 陽気A全振りオノノクスの命の球持ちダイドラグーン(逆鱗)を98.6~117%。, ・ダイマックス時 意地っ張りA全振りガオガエンのDDラリアットを64.9~76.9%。, ・ダイマックス時 臆病C全振りサザンドラの命の球持ちダイドラグーン(りゅうせいぐん)を93.9~110.9%, 一番簡単に6Vメタモンを乱数調整する方法。(BW野生乱数調整。色違いにするやり方も解説しています), HBジバコイルの調整 †受けループ撲滅型† 鉄壁ボディプレスで全てを潰せ!【剣盾】. S:最速81族抜き抜き, 無難に強いポケ。ただB方面は結構脆く、襷でもないのでストッパーとしては相手の選出を読む必要がある。 ドラパルト@弱点保険(意地っ張り)クリアボディ ドラパルト+パルシェン+エースバーンorミロカロスorネギガナイト, 対面性能が高く、殴るだけでシンプルに強い。 どうも、とがみんです。 先週、2019年の12月6~9日に、ガラルビギニングの大会が開催され、参加しました。, 勝敗は、半々ぐらい、ちょい勝ち多いぐらいで、レートが1679、順位は1464位という結果になりました。, 良くもなく、悪くもなくといった結果でしたが、負けた試合を振り返り、改善点もいくらか見えてきたので、, 今後より強くなるために今回ガラルビギニングで使用したパーティの振り返りをしていこうかと思います。, 相手が繰り出してきたポケモンに対して対面操作しながら、耐久に多く振っているドラパルトで竜舞し、弱点技を受け弱点保険を発動させ全抜き、, または、ドラパルトのバトンタッチによって後続のポケモンで3タテを狙うといったものです。, バトンタッチがあるため、鬼火が入ろうが、あくびされようが、ドラパルトを完全に受けられるポケモンが来ようがおかまいなしに積むことができ、後続に繋げることができます。, このパーティのコアになるポケモンです。竜舞し、弱点保険を発動させ、全抜きを狙う、または、後続に能力上昇を引き継ぐ役割を果たします。, 相手を選ぶ必要はありますが、竜舞をすれば襷と思われるためか、弱点保険を警戒されることもなく、, また、耐久に振っているため、以外とタイプ一致弱点も耐えるため、簡単に弱点保険を発動させることができます。, 上記は素早さに努力値を28だけ振り、環境に多いサザンドラを抜けるようにしていれば十分かと思っていたのですが、, 実際に対戦しているとリザードンに抜かれ負けた試合が2戦ほどあったので、リザードン抜きまで振っておく必要があったなぁと反省です。, 後は、相手の壁貼りポケモンを前に、竜の舞を積んだりするので、特性はクリアボディよりも、すり抜けの方がよかったなぁと思いました。, このポケモンは、ドラパルトから能力上昇を引き継いで全抜きを狙うようのポケモンです。, 努力値はドリュウズを意識しており、素早さは最速ドリュウズ抜き調整で、耐久は、A252補正無ドリュウズの地震を威嚇込みで耐え、さらに命の珠ダメージ一回分入っても残る計算になっています。, 威嚇を入れれば、剣舞からのシャドークロー&かげうちを耐えるため、アイアンヘッドでゴリ押せばなんとかなるといった考えで採用してます。, また、上手く立ち回ることによって、相手の物理アタッカーに威嚇を入れた状態でドラパルトと対面させることができれば、ドラパルトがタイプ一致弱点も普通に耐えるようになり(場合によってはダイマックス技も耐える)、ドラパルトの積みの起点にできるようにできます。, このポケモンも、ドラパルトからのバトン先の一匹です。 うまく決まれば、高火力で上から電撃くちばしで相手をぼこぼこにできます。, 基本的には相手は裏にじめんタイプのポケモンが控えていることが多いので、ダイマックスしてダイナックル連打で地面ポケモンを倒した後に電撃くちばしで相手をぼこぼこにしていました。, ドラパルトと弱点がかぶるため、耐久底上げのためにチョッキを採用していますが、パッチラゴンに繋ぎにくい場面は何回かあった気がします。。。(笑), チョッキよりも、地面ダメージを半減するシュカの実を持たせていた方がよかったと思いました。, 上記3体だと、ヌオーや、トリトドン、くろいきりを持ったドヒドイデやサニーゴがきつくなるため、採用しています。, 身代わり貼ってフリーズドライまたは、絶対零度を打ちます。相手の受けポケ相手にめちゃくちゃ活躍しました(笑), おいかぜをすることによって、パッチラゴンやウインディが抜けない相手を抜けるようになれば、勝ち筋を見いだせる場面が増えるのでは?ということで採用したのですが、一度も役に立ちませんでした。, 特防への努力値調整は、最悪ロトムと対峙したときに、ボルチェン耐えておいかぜだけでもできるようにという気持ちで特防に振ったのですが、まったくそんな場面ありませんでした。, モスノウは、特殊アタッカーで後出ししやすいポケモンないかと考えていた時に思いついたのでパーティにいれました。, 特性により特殊技半減のため、ドラパルトの弱保発動後のバトン先として良いのでは?ということだったのですが、, ガラルビギニング45戦中、選出はたった3回ほどでした。全てラプラス相手に出して蝶の舞積んで戦うって感じでした。, 選出した3回は強かったは強かったのですが、選出することがほぼなかったため、どういうポケモンに繰り出せるのかや、他に良いポケモンがいないか考え中です。, パーティ全体の反省点としては、フェアリータイプのポケモンが一匹も入っていないことです。, それにより、初手で相手のオノノクス等の高火力ドラゴンポケモンがでてきて、気兼ねなくドラゴン技をぶっ放せ、かつそれを受けられるポケモンがアーマーガアぐらいしかいないという。。。, 自分のパーティの弱点を把握することで、相手の選出を読みやすいといった利点がありつつも、選出されてくるポケモンに対する対処法が固まっていないために、超絶きつかったです。, また、耐久が高いポケモン少なく、ドラパルトも素早さに多く振っていないため、全体的に早いポケモンがおらず、積まないと高火力を出せないパーティなので、, 相手が、スカーフヒヒダルマや眼鏡ドラパルト等、速い高火力ポケモンばかり採用してくると、積む隙がなくきつかったです。, 竜舞&弱保を発動させ、ドラパルトで3タテ、もしくは、後続にバトンして3タテという流れも結構成功したので、このパーティ強いのでは??, 弱点保険バンンギラスが流行っており、ガラルビギニングでも、バンギラスが出てくる場面が何度もありました。, 弱点技で攻撃すると弱点保険が発動してしまう可能性があるため、それを考慮して立ち回る必要があるため、バンギラスは超絶きついポケモンです。, バンギラスがいた場合は、初手ウインディ、後続ドラパルト、アーマーガアにしなんとか頑張るしかなかったです。, ウインディでバンギに威嚇を入れ、ダイマックスしてきたバンギラスのダイロックをアーマーガアで受け、アーマーガアに対して打ってくる(打ってこない場合も)ダイナックルをドラパルトですかし、, ドラパルト竜舞、ダイアークを耐え弱点保険発動させ、バトンでウインディにつなぎ全抜きという、相当しんどい動きを強いられました。, ドラパルトの素早さ努力値振りにリザードン抜きを考慮していなかったため、初手スカーフリザードンに全抜きされるという事態が発生しました。努力値振りをリザードン抜きにまでしておく必要がありました。, 相手にリザードンがいた場合は、初手ウインディを出し、リザードンと対面したら、ダイマックスしてダイアタック連打により相手の素早さを下げ対処しました。, 引いてきたら、繰り出される前にドラパルトで竜舞するとか、ラプラスで身代わり貼った状態で対面させるとかしてなんとかするしかなかったです。, ガラルヒヒダルマも相当きつかったです。相当な高火力かつ初手に出てくることが多いため、パーティにいた場合はウインディを初手に出し、威嚇をいれ、ダイマックスして対処しました。, スカーフを警戒する必要があるので、ヒヒダルマが裏に引いていった場合は、出てくる前にドラパルトで竜舞をなんとかしてした後に対面させるようにするか、, 威嚇が入っていれば、ドラパルトはつららおとしを一発耐えるため、返り打ちにできます。, ガラルビギニングでたくさん対戦をしたのですが、このパーティを使うの結構楽しかったです。, ただ、多くのメジャーポケモンに対してしんどい立ち回りを強いられるため、強い構築とは言えなさそうなので、まだまだ考える必要がありそうです。, ガラルビギニングで45戦することによって、自分のパーティが何に弱いのかがわかり、改善点がいくらかでてきました。, 技や努力値振り直したり、ポケモンを変えたりしつつ、より強く使ってて楽しいパーティへとPDCAをまわしていけたらなぁと思います(笑). D:ロトムダイバーン・ダイストリーム最高乱数以外耐え いつか2桁順位に行けるよう頑張りたいと思います。, ~~追記~~ ・控えめ無振りアシレーヌのアクアジェットを 4.1~5.2%% 。, H-D くそ久しぶりの更新 今回はまじめにポケモンの考察記事です。 一応先発固定100%でマスターランクまで来たので 弱くはないと思います。 (起源主張したいので書きます。) 以下常体 ドラパルト@弱点保険 特性:クリアボディ 性格:わんぱく 努力値:252-0-0-220-0-0-36 実数地:195-140-135-x-9… ・意地っ張りA全振りガオガエンのDDラリアットを76.4~91%。 後半に増えたきょううんキッスは悪巧みを積まれるとミロカロスで対処できなくなるが、ネギキッス対面叩きを選択することで | ・だいもんじでH4振りアイアントを110.4~131.3%。 ねっとう/ミラーコート/じこさいせい/まきつく, ◇努 H244-B212-C4-D36-S12 S:100族抜き, 最強ポケモン。DMすることでなんでも耐え、弱点保険発動させながらダイジェットでSをあげて殴るだけの簡単なお仕事。 弱点保険っぽかったらフェイントから入ることで相手のキンシを透かすことができる(キンシ持ちガルドはキンシから入ってくる人が多かった)。 ・ダイマックス時 臆病C全振りサザンドラの命の球持ちダイドラグーン(りゅうせいぐん)を93.9~110.9% ・臆病C全振りサザンドラの眼鏡持ちりゅうせいぐんを202~238.7%。, テンプレとは違い、S補正(ようき)にすることにより数値を最大限に生かせる調整をしました。, □努力値配分 耐久に多く振った竜舞弱保バトン型ドラパルトについて紹介しました。 使用している感じ、ダイマックスをせずに、竜の舞と弱点保険を発動させた状態にすることは結構簡単です。 (負けて500位から落ちるのが怖かったチキン) 再生連打し、まきつくが切れたら熱湯で倒して勝ち。 第8世代はすごい勢いで環境が回っていて昨日強かったポケモンが今日弱いみたいなことがザラにある。, ダイジェット四天王の一角でダイジェットで素早さを上げ、ダイマックスの耐久で攻撃を耐え弱保を発動させる。終わった後は高火力のエアスラ+60%怯みで全てを破壊する。, 耐久に振ってる型あるがS244とか意味わからない振り方してるのを見るとたぶん情報操作なのでCSの方がいい。(今作でミラーを捨てるのはありえない), 高火力のダイジェットと高い種族値による耐久、多彩な技。またSも+1でドラパルトを抜けるなど今作に強い要素を全て満たしている。, 弱保ドラパルトと違い、キッスはやることがみんな同じ。持ち物は現状ほぼ弱保であるので弱点技を撃ってこない。, ダイジェットの威力は高いがパーティを崩壊させる威力ではなく弱保発動しないと火力不足で確定2発というシーンが多い(相手がダイマックスだと3発)、一応特性強運で期待値の底上げは可能だが非ダイマックス時の蓋能力は下がる。, 弱点技で殴らない、これに尽きる。弱点保険が発動するとゲームが終わるシーンが多々あるが適当に削ってダイマックス終わった後に処理すれば別に問題ない。, 古より伝われる特殊受け。現在のバンギは弱保orチョッキが多くダイジェットに後出しから間に合ってしまう。, オススメ。対策されて数を減らしてるように見えるが明らかに今の環境の方が動きやすい(ドラパルトにダイマックス切ることが少なくなったため), ダイマックス切ったトゲキッスを処理しながら相手に+2ミミッキュを押し付けることができる。, 現在の環境だとキッスにダイマックスきるよりはミミッキュを押し付けた方が強い。たぶんそのうちまたミミッキュに強いドラパルトがダイマックスし始めると思う。, vvvuuuさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog vs.ドラパルト 眼鏡流星群以外耐えます その他. A:11n 悪巧みを積んできた場合はピントレンズを落として急所率を下げ、ダイジェットから入ってきたら裏で処理可能。 ドサイドンDM、ダイロックでパルシェン倒される 対ミミッキュ性能を買って採用したのでミミッキュに負けないのは重要。, エースバーン@きあいのたすき(陽気)もうか

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