スプラトゥーン2 マッチング おかしい 4

リッカス ちなみに前衛が優秀でチャーポジに立たせてもらってるのに全然抜けないチャーは本当にゴミ扱いしていい, 数字から見て2枚目はほぼ速攻決まった試合だろ。そんなもんそれこそリザルトじゃ測れんわ。 「あんなクソ芋チャー高台陣取ってもあたんねーし敵中射程の牽制余裕ですわww」 「前衛がゴミだから集中して撃てないんだけど。味方ざっこしょーもな」 自分の実力で結果出した訳でもないのに「俺は凄いんだ!」って勘違いして調子乗ってミスって「俺は悪くない!悪くないはずなんだよおおおおおおおお!」って言う奴, リッターの人の2枚目はリグマ?似てる名前合わせてるのが敵にいるけど、晒すほどでもないでしょ 明らかにおかしいだろマッチングも回線も 183 : 2018/05/23(水) 11:25:44.23 ID:U3REcJB/K >>97 味方一人最初から落ちてて 相手のフェスパワーのほうが高かったのに 残り50秒から3対4で巻き返した時の快感 … 「上手かったらおわりやな…」 けど良く見たら、そいつが作った全ての自前関数のreturn値がががががががが, http://unkode-mania.net/view/5018df3a7e19b40f5a000041, 「強さ」ではなく「勝ち負けの数」を調整されるのでは面白くありません。連勝したから連敗して、勝敗比1:1というのは、エラーが起きないプログラムと似たようなものです。数値の結果だけ見れば正常に実力通りのマッチングになっています。しかし、それって本当に正しい実力通りのマッチングなのでしょうか。, 実力に合っていないから連敗するのなら、それよりも前の試合は実力に合ってないのに勝ち数を重ねたことに……。確かに、同じ実力同士マッチングしているのでは一進一退でゲームとしての面白みに欠けるのかもしれませんが、たった数回の勝ちと引き換えに一方的にボコボコにされ続けるのはもっと面白くありません。, https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/kyoto_sec1.html, プレイ中に明らかな貢献した人でも、リザルト画面での順位は低くいこともあります。試合データを分析するだけでは、そういう隠れた貢献者を見つけ出すことはできないでしょう。同じ理由で、武器の偏りも判定できないかもしれません。どこまで改善するかわかりませんが、一番多い中間層からは不評不満の嵐だったマッチングがなんとかならないと、プレイヤーの減少につながってしまいます。, その後、ガチホコバトルでもA-に突入することができました。ようやく魔のB帯を超えるほどには立ち回りが改善してきました。上手なプレイをすると勝ててウデマエも上がるのは分かったのですが・・・。始まった直後に負けがほぼ確定するようなマッチングはなんとかしてほしいです。, マッチングをなんとかせずに放おっておくことは、人気を誇った新規IPのスプラトゥーンの幕を閉じることになるでしょう。ゲームのルールは面白いと思うので、そうはなってほしくありません。, ファッション対象商品を注文すると、無料で自宅等に配送され、最大7日間の試着期間のに購入するか着払いで返送するかを選ぶことができます。Amazonプライム会員限定のサービス「prime wardrobe(プライム・ワードローブ)」, 外国人の考える「日本」はクールだった(R6s OPERATION RED CROW), 任天堂の無能開発陣にはもう期待もなにもしてないから、さっさと解散してくれ。スプラトゥーン3なんて出ても絶対に買わないわ。もう時間も無駄にしたくないし、ストレスも溜めたくない。おさむいだけだわ。 ここまでプレーヤーの気持ちを踏みにじる、侮辱したゲームはない。2010年代最大のクソゲーだわ。, このマッチング操作じゃどう足掻いても勝率高い奴が損する。これは事実で絶対に変わらない。 強けりゃ最終的に50%以上を維持可能だが正直すげーやる気失せる。強い奴はランク上げる時間が大幅に引き延ばされるだけだからな。, ま・・・マッチング・・・0ではないけど 自分だって戦犯してるのに, 前衛の数が少なくなる上に後衛武器も抜けなきゃそりゃお荷物よ。てか上げれるリザルトですらこんなのしかないってさすがになあ, リッターを持つ奴はスプチャを持たない理由を教えてくれ ちなみに塗りポイントはリッスコが100万超え, 射程長いだけのスプリンクラー?スプリンクラー? スコープ自体が不向き (サブアカXとかが上げてる最中とか・・・) スクイクα スプラトゥーン2 2017.10.04 2017.11.03 【スプラトゥーン2】介護・懲罰マッチングを防ぐためにナワバリで連敗するのが効果的なの? 【悲報】朝日新聞記者さん、『スプラトゥーン2』にハマりすぎて取材先の病院でゲーム依存症予備軍と言われる, 【スプラトゥーン2】アプデでパラシェルターも大幅強化「傘が壊れにくくなった」「展開早くなって対面強くなった」, 【スプラトゥーン2】やっぱり前作の方が面白かった。無敵なしは評価できるけど2はガッカリゲー, 【スプラトゥーン2】フレンド申請を送りたいけど、野良だとほぼ機能してないのがつらい, 【スプラトゥーン2】お前らチャージャーの文句ばっかり言うけどじゃあどう調整すればいいんだよ, スプラトゥーン2公式が「キティvsシナモロール」のフェスパワー格差マッチング問題で謝罪, 【スプラトゥーン2】介護・懲罰マッチングを防ぐためにナワバリで連敗するのが効果的なの?, たしかここで見た確実にS+に行ける方法だけどナワバリで適当に5連敗してガチにいくと自分が何もしなくても勝てるほど強い味方&弱い敵に当たるってのがあった, 初心者救済という名目で無敵やらでバランス崩したり、弱い人でもそこそこ勝てるようにってバランスを競うゲームでも平気で混ぜてくる, ゲームが上手い、やりこんでる層と競わずに好き勝手してる層を見たら後者のが多いから狙ってやってるんだろうけど, それなら上手い人らと下手な人らが出会わないようにマッチングを操作するべきであって混ぜて平均化するのは明らかに方向性が間違ってる, 何もしてないのに勝てるってのが楽しいプレイヤーと足手まといがいても勝てる超絶プレイヤー以外のみんながイライラする仕様になってる, リグマやプレマ、フレンドとのサーモンランなんかやれば分かるが仲間内でやる分には全然楽しめるから土台は腐っちゃいない, 全部壊してるのはマッチング、それに拍車をかけてるのがウデマエメーターの謎仕様と隠しているガチパワーの数値, みんな仲良くをモットーに攻撃される部分を隠せばいいという不必要なところにまで出張って平等平等謳ってる人権団体みたいな考えで正直吐き気がするわ, 通算勝率が見れるSquidTracksをずっと使っているのだけど、見事なまでに勝敗数が常時一致するようになってしまう, 最初は50勝50敗でふーんとか思ってたのだけど、300勝300敗、同500、900と気味悪くなってきた, ずっとナワバリに籠もってギア育成で連勝した後、完成したギア使ってガチに行くと貯金してた勝ち数分きっちり負ける, 普通考えたらナワバリとガチでマッチングの基準は分けると思うのだけど、任天堂の考えるマッチングは他のFPSと比較して個性的すぎる, 自力で勝つのは難しくてもわざと負けるのは可能→負け数稼いでガチでマッチングで勝利って図式, ワイ「チ、チノちゃん!アクセル激しく吹かさないで!」チノ「うるさいですね…」ンバァァアアアアアアア, お前ら「ガンダムUCは映像だけ、ストーリーはクソ!」ワイ(ほーん、とりあえずアマプラで見てみるか…), 【朗報】許される主人公TUEEEと許されない主人公TUEEEの違い、ガチで解明される, 禁書バカ「一方通行(アクセラレータ)最強すぎw勝てるやつ居んの?」ワイ(レベル0)「毒ガス」. 2枚目 スプラトゥーン2の野良マッチング(ランダムマッチング)で勝てない理由が知りたい方必見!野良で勝てないワケについてまとめていきたいと思います。 竹甲 ©Copyright2020 くろす速報.All Rights Reserved. 新しいタイプの多人数対戦型ゲームとして人気のスプラトゥーン2で、マッチングしにくい状態になっています。, スプラでマッチングしないのは不具合でしょうか、プレイ人数が少なくなって過疎っているのでしょうか。, 5月11日から5月12日まで、スプラトゥーンで「セ・リーグVSパ・リーグ」のイベントが行われ、盛り上がっています。, これまでのフェスでは「ウサギVSカメ」「騎士VS魔法使い」など、チーム訳自体にさほど意味のないフェスも多かったです。, しかし、今回のチーム分けは「セ・リーグVSパ・リーグ」となり、どうしても好きな方に入りたいというユーザーも多いようです。, 便利な機能ですが、この機能がチーム編成に影響して、マッチングし辛くなっているのではないかとも言われています。, スプラと同じハードで同じユーザー層を狙ったスマブラの発売で、スプラのユーザーが流れたのではないかと言われています。, スプラでは、ユーザーの勝率が50%に収束するようにマッチングされると言われています。, その為、連勝した後に中々勝てないマッチングになったりするなど、不満に思うユーザーも要るようです。, そういうユーザーがゲームから離れることで、プレイヤー数が減り、マッチングし辛くなるのではないかとも危惧されています。, また、マッチングで勝率を調整するために、マッチングに時間が掛かるのではないかとも言われています。, 任天堂スイッチは携帯ゲームとしての遊べるため、通信環境が悪い場所でプレイしているユーザーもいます。, 通信環境の悪い人をマッチングに組み込むために、マッチングに時間が掛かっていることも考えられます。, スプラのような多人数対戦型のゲームでは、プレイヤーの多い時間帯や少ない時間帯ができてしまいます。, ただ、朝は学生や海外のユーザーが多くエイム重視のプレイヤーが多かったり、深夜は社会人が多く立ち回り重視のプレイヤーが多いなど、時間帯によってプレイヤーのプレイが変わってくるようです。, 通信環境はプレイにも関わってきますので、スマホのアプリなどで通信強度を測定してみましょう。, マッチングに時間が掛かってしまい、全然遊べないという場合は、マッチングから抜けるのも1つの方法です。, マッチング中にホームボタンを押してホームに戻り、しばらく置いてからスプラに戻ります。, そうすると、通信が切れたというメッセージが出てマッチングから抜けることができます。この方法は切断ではないので、ペナルティはありません。, これは、スプラの人気が無くなって、プレイヤー数が減ったからのでしょうか。下記で解説していきます。, スプラのランクシステムである「ウデマエ」。元々ウデマエの最上位であった「ウデマエS+10」以上は全体の1.0%と言われていました。, 今はウデマエの比率は公開されていませんが、この「ウデマエX」が全体の1.0%であれば、全ユーザーは500万人いることになります。, スプラトゥーン2でエラー!ショッツル鉱山に関連する強制停止の詳細と対処法を徹底解説, 誰でも持つことができるプリペイド、Kyashはアプリから簡単に申し込むことができます。申込や年会費は無料で、全国のVISA加盟店で使うことが可能です。, クレカ・デビットカードだけでなく、コンビニや銀行ATMでチャージできるので、クレカを持てない方でも、クレカの代わりに使うことが可能です。, 5枚のクレカ・デビットカードを紐付けることができ、履歴などもアプリで確認することができるので、楽に管理ができるようになります。, 更に、Kyashはいつでも1%還元で、紐付けたクレカの還元と合わせて、ポイントを二重取りなんてことも可能になっています。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. こんな不満の募るゲームにお金を払ったつもりはないのですがね。 バケモンが使ってもまだ前線に負担をかけるお荷物武器なのに自覚が無いやつ多すぎ, この手の話で毎回思うけど、強い味方がきたり弱い味方がきたり、 「クイボぽいぽいらめぇw」, スプチャ 「お、敵の長射程枠つぶれてやんのww」 主張も支離滅裂だし, 人はみな責任を逃れたがるものよ こういう奴らが5割マッチングガーとか言ってんの本当草生える 一般ゲーマー、ヌルゲーマーの声は、任天堂には届かないようです。, ボールドという超短射程武器で全ルール腕前X、なおかつ全ルールで勝率7割以上なんて人もいるんですよねえ……。(YouTubeで生配信なんで100%の真実です), 本当にうまい人のプレイを見れば、チームプレイが故に勝ち続けることは出来なくても自分が上手いだけで勝率を上げることはできると理解できると思いますよ。, 試しにYouTubeで自分が見たい武器の名前と「世界1位」で検索してみて下さい。次元が違い過ぎて笑えますよ。, ナワバリのマッチングに不満があってゲームやめた人、正直言ってアホですね。ナワバリは全員が勝ちに来ている訳ではありません。腕前が同じくらいの人が集められている訳でもないです。なおかつ、塗り武器とキル武器が混在するこのゲームにおいて、最も武器編成による相性が勝敗に影響してしまいます。さらには弱いけど個性を出したいと頭を捻った結果、馴れ合いという選択をする老害予備軍もそこそこの数います。要するに運ゲーなんです。, ガチマッチで使える武器なのかをナワバリで試してなおかつ経験値が貰えればいいなーくらいの気持ちでやるのがナワバリです。むしろ本当に上手くなりたい、勝ちたいと思うなら腕前が同じくらいの人が集められるガチマッチを本気でやるべきでは?ゲームシステムを理解出来ないのは一般ゲーマーとかプロゲーマーとか関係なく頭が悪いと思いますよ。それを息子さんに伝えられなかったのは何と言うか、もう、ご愁傷様です。はい。, ps. それでもフルタイムの1試合に10発以上あたんねーならチャー持つなw, リッター、というか全ての長射程は役割対象は完全に抑え込む気じゃないと活躍出来ねえからなあ。難しいとは思う。 そういえば普通のFPSって腕前によるランク分けとかマッチングはないですよね。それを用意してくれた優しい優しいこのゲームに文句を言うってのはどういうことかわかりますか?, 完全に相手が格上とかだったら負けても悔しくはならないんだよ、そこそこの微妙な奴らに負けるからイラついたりするのを理解して下さいな。, ホコかヤグラかよりかは、ステージが変わることが大きいと思いますよ。 ステージ変われば相性や調子はかなり変わります。, 今はマッチングで同種の武器は2分されるようになりましたからね。 ローラーが8人の中で2人居たら各チームに振られるし、 チャージャーも2人入ればそれぞれのチームに入ります。 武器種の偏りを減らすことで数値的な調整は多少融通がつかなくなりますが、仕方ないことにしたんですかね。, まぁそもそもB帯、A帯は1人でも実力で試合をひっくり返せますよ。 S+0とS+9を一緒にマッチングする方がよっぽど困ります, 「適切なマッチングで勝てるのは当然」=ウデマエ維持、「どんな偏ってても勝てるかどうか」=ウデマエ昇格の基準だからね。 スプラトゥーン2のマッチングがおかしいというのは単なる体感の話だけではありません。スプラトゥーン2ではNintendo Switch Online加入者向けにスマートフォンのアプリでステージ情報や過去50試合分の試合結果を確認できるサービスが提供されています。 今日久々にやったけどクッソ強くてビビるぞ, こういう文句言う奴って大抵いい試合だけをスクショしてのせてるけどそれすらもくそ雑魚結果で草 一方、レベル15の息子(6歳)の垢では、星つきが一人、二人混じっていることが多々あり、キル2桁などというバランスブレイカーをやってくれます。 私は今まで一度も「自分が8人中でレベル最上位かつ無双できた」というマッチングに入ったことがありません。 ガチマッチのランクは、レベルだけではなくルールごとにそれをやるためのものであるわけですし。, 任天堂には幾度か意見しましたが、受け入れてくれる気配が全く感じられないので、息子には他のゲームをやるように促し、スプラトゥーンから離れることにさせました。 今回のチーム分けは「セ・リーグVSパ・リーグ」となり、どうしても好きな方に入りたいというユーザーも多い, コンビニや銀行ATMでチャージできるので、クレカを持てない方でも、クレカの代わりに使うことが可能, 5枚のクレカ・デビットカードを紐付けることができ、履歴などもアプリで確認することができるので、楽に管理ができるようになります, PSO2の新作「PSO2:NGS」が登場!PSO3じゃないの?引継ぎはできる?徹底解説, モンストで予期せぬエラーやAndroid端末エラーで強制終了の詳細や対処法を徹底解説, LINEmusicで自分が聞いている曲がバレる!?詳細と非表示にする方法を徹底解説, インスタで「LoveMeter(ラブメーター)」が大流行!バレる!?消せない?対処法ついて徹底解説. 写真撮影に動画視聴も!SLIKの三脚アクセサリー「MEMOIRE スマホホルダー」レビュー, すべてのコンテンツは日本国の法律により保護され、無断転載・剽窃は禁じられています。, ホテルの昼食利用!プレミアホテルCABIN旭川のレストラン「ハレル」で海鮮丼を食べる, 電車バスの待ち時間で朝食!サンマルクカフェ イオンモール旭川駅前店で日替わりパンを食べる, 旭川観光用バス乗車券「あさくるパス」と共通利用券「よくばりチケット」でお得に旭川観光へ, 無料体験は本体から!Nintendo Switch Onlineの利用券を購入する方法. スプラトゥーン2は4対4で戦うため、スナイプ当事者以外にもプレイヤーがいます。 そのため 「試合中の動きがおかしかった」「負けそうになったら回線落としている奴がいた」と話が広がり、その前後の試合をしていた人たちを含めて負け役がいないか探し始めるわけです。 ご理解下さい。 スプスコも扱いにくいし, 介護ゲームか!っていうくらいレベル差あり過ぎて萎えるわ。 こちとら射程の暴力で、前にいるやつの背中をタヒ守してやる チャーは味方依存度が高い武器だから仕事できなのに理由がある、って場合もある リッターは…スプチャスプコラじゃダメなの?って思うよね。, いろんな武器種がバランス良く入り交じってんの見て スマホ版「レインボーシックスシージ」として話題になっている「AREA F2」はかなり難しく、面白いFPSゲームです。 今回は「AREA F2」をうまくなる方法、勝つコツを攻撃側と防御側、それぞれの視点 ... CoDで人気のゲームモードの1つに「ゾンビモード」があります。 モバイル版では、まだ実装されていないモードですが、いつ頃の実装となるのでしょうか? それでは、CoDモバイルのゾンビモードとは?いつから ... PSO2 PSO2の大型アップデートが話題になっています。 今回はPSO2の大型アップデートでデータの引継ぎは可能なのか等、徹底予想していきます。 目次1 PSO2:NGSが発表・実質的なPSO3とさ ... 2019年3月5日のVer.13.4アップデートで、モンスターストライク(モンスト)の「映画ドラえもん のび太の月面探査記」コラボイベントが始まっています。 Ver.13.4アップデート以降は下位のわ ... 今回は、「バンドリ」に初音ミクカバー曲「恋愛裁判」が実装!詳細や効率などを徹底解説していきます。 大手リズムゲームの一角であるバンドリに、ボーカロイド全盛期で初音ミクが歌っていた代表曲「恋愛裁判」が楽 ... Copyright© SNSデイズ , 2020 All Rights Reserved. 竹乙 結果として勝率50%になったのか、勝率50%になるようにマッチングしたのか。その結果は似て非なるものです。スプラトゥーン2のマッチングは偏りが酷すぎると思いませんか。, スプラトゥーン2のマッチングがおかしいというのは単なる体感の話だけではありません。スプラトゥーン2ではNintendo Switch Online加入者向けにスマートフォンのアプリでステージ情報や過去50試合分の試合結果を確認できるサービスが提供されています。このサービスはイカリング2という名前です。開発者の方々は発売時のインタビューの際に「意図的に連勝や連敗に偏るようなマッチングはしていない」と語ったらしいのですが、イカリング2の勝敗記録を見るととてもその言葉を信じることができません。というよりも、信じられないような結果をしばしば見ることができます。, 勝ち負けを繰り返して少しずつ上げたウデマエが、A-からC+まで一気に転落し、C+では圧倒的な戦力差でガチヤグラがC+からB-まで持ち直したのは良いとして、B-に入ってからの連戦連敗です。ルールが変わった直後、ウォーミングアップもほどほどに1戦目からA-にウデマエが上がりました。仮にガチホコでA-が適正な実力でないなら切り替え直後で集中力が低下している状態でウデマエが上がるのもおかしいですし、ガチヤグラでC+まで落ちるほどの実力ならその前のガチヤグラA-は一体何だったのでしょうか。それに、仮にA-の実力がないとして、C+まで一気に落とされる必要があったのかは疑問です。, 難しい話を抜きにして簡単に言えば直前で連戦連勝してウデマエが上がったところから急激に負けが込むようになったのです。負けたのは相手のチームメンバーと比べて相対的に弱かった「実力」なのかもしれませんが、いくらなんでも短時間でプレイヤーの実力が乱高下するとは思えません。だから、どれほど調子が良かったとしても連勝のあとには連敗が約束されているように感じるのです。, 長射程を活かして敵の射程外からキル可能なのがチャージャーの利点ですが、キルしないだけでなく前線へ飛び出して行くのを見たときには「あちゃ~」と思いました。当たらなくてもしっかりと狙ってくれていれば牽制の訳にも立ちますが、ただ前線へ飛び出して行かれると活躍を期待するほうには無理があります。, 例えばガチヤグラの場合は、ヤグラの上から2人がかりでローラーを振られると近づけませんし、ローラーはヤグラを”貫通して”インクが飛んでくるので守りようがありません。味方のチャージャーが活躍すればいいのですが、敵の上手なローラーやシューターの前には為す術もありません。, こうなってしまうと射程の違いがあるのでもはや勝ち目がありません。操作する人の上手さを調整するのは難しかったとしても、せめて武器の射程は合わせて欲しいと切に願います。, たったの5回の間に3回も武器同士の相性の悪い「格差マッチ」が行われ、残りは足元塗らずに敵陣へ飛び込む勇敢な仲間と確実にキルを取ってくる敵という実力差による「格差マッチ」。連敗に連敗を重ねても相手の動きが称賛に値するときは実力として諦めることもできますが、明らかに負けが見えているような「格差マッチ」が何度も何度も発生していました。戦うまでもなく勝敗が見える時間の無駄。不戦敗でいいのでもう一度マッチングメーカーに戻してほしいというレベルの格差マッチ。, この手の対戦形式のゲームでは勝率が50%になるマッチングが理想的と言われています。しかし、スプラトゥーン2のマッチングは、勝率が50%になる同じ位のプレイヤー同士のマッチングではなく、何が何でも50%に収束するようになっているマッチングとしか言いようがありません。仮に集中力が途切れたということならむしろ圧倒的に負け続けなければ辻褄が合いません。ところが、適当に負けるとまた勝てるようになるのです。どのルールでも勝ち続けたら反動のように負け続け、負け続けると立ち回りが滅茶苦茶でも勝てるようになります。, 決して、ゲームに負けるのがおかしいということではありません。「あー負けのパターンに入った」というあからさまなマッチングがおかしいのです。, 勝ち負けが概ね30~20の間で推移して、それ以上にもそれ以下にもならないのです。ランキング上位レベルで強かったり、意図的に負けるようにするとこの振れ幅からは外れるという例外はありますが、多くの一般層にとってはなんとなく調整されている感が否めないようなマッチングが続くので、試合に勝ってもつまらないと感じてしまうことがあります。, 本当に強い人はどんどん上に行けて楽しめるかもしれませんが、現在のマッチングでは中間層が割を食うのです。50%になるように調整されると、勝ちすぎた人は弱い人と組まされ、負け続けた人は強い人におんぶさせられるので結局実力ではないという、バランスの悪いマッチングが続くのです。これが介護マッチ。, 本当に実力に合わせてマッチングしているなら、急激な連戦連敗にはないはず。実力とマッチングが一致しているなら、連勝したとしても「境」を過ぎた途端に何連敗もすることはないはずです。実力に見合わないから負け続けるならなら、逆にその前に勝てた事がおかしい。, プログラマーの後を引き継いで、テストしてたらどんなテストしても全部正常終了する!!

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