アスタロト フルオート 終末4凸 23

ブログを報告する, https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/180318, 【グラブル】ランバージャックでのギルガメッシュのフルオート討伐について【風マグナ】. それともそこまでにも至ってない雑魚なのか。判断に困りすぎる, ※コメント反映までに時間がかかることがあります。※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策). 豚に乗っかりたくないけど昨日ソロスクショ上げてた人おったがな 風属性はマグナ武器が強いということもあり、アスタロトのフルオートが他の属性に比べると楽にできます。 ジャンヌ弱体は毎回入る 25分前後 私の装備とキャラではかなり時間がかかってしまいました。詰めればまだ短くなるかもしれません。 正直これなら人を集めて普通にした方が良いと考える人もいるでしょうね。私としては人集めをしたくないですし、DXMで装備集めをしながらできるので問題ないのです。 ブログを報告する, 【グラブル】マキュラマリウス フルオート放置編成 ~通常マルチは大丈夫、HLは微妙なところ~, 【DXM】新ボス「ゼルクロア」+既存ボスΩ系統追加 ~新ボスなかなか楽しいですよ~. 【ハロウィンだから、手持ちのハロウィンVer.キャラを見るだけの記事】かっぺきくうし様の日常#163, 【闇古戦場2100万:やべぇ!『十天衆』に気を取られて古戦場の準備してねぇ!】日常#番外編, 【2020/11現在:編成セットを見て『十天衆』エッセルの『今』を考える。】かっぺきくうし様の日常#167. リミ武器もなく、終末も4凸なのでお手軽編成です。 召喚石はメインがティアマトで、あとはステが高い石を選んでいます。 最後に. 開幕の弱体以外、アーマーブレイク2が4回外れ 終末4凸と5凸でのダメージ差を比較する|風永遠拒絶(マグナ) 検証編成(装備・召喚石・主人公lbなど) 検証パターンとそれに合わせた通常上限計算; ダメージ検証結果(36パターン) 終末4凸と5凸でのフルオート討伐時間を比較する. アビリティ「木こりのうた」「落葉焚き」の2つが強いと感じました。 木こりのうた 3ターンの間、自分に木こりのうた効果(消去不可) ◆効果中は様々な条件で森のなかまたちがサポートしてくれる ・味方が累計3回アビリティ毎に発動 敵全体に自属性ダメージと攻防10%累積DOWN(最大30%/180秒) 低確率で奥義ダメージUP/奥義ダメージ上限UP1回 ・自分が奥義発動時 敵全体に自属性ダメージと味方全体にストレングス4ターン 低確率で自属性30%追撃4ターン ・自分が被ダメージ時 味方全体のHP20%回復… エタラブもリユニオンも無凸なのでメインは四天刃で代用。 ティア銃4凸、終末も4凸ねっ。 <ジョブ> ドクター使うのもこれが初めてというね・・・ 初討伐時(アスタロト)がこちら. Follow @gurablumatome_r !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)? 与ダメup:天司武器4凸1.23倍+ジャッジメント5凸10%=1.33倍 ... 終末4凸と5凸でのフルオート討伐時間を比較する . アスタロトソロはそんな自慢するような難易度でもないだろ, ソロオート報告結構上がってんね 速さはわからんけどいちばん編成難易度低いのは水かなやっぱ, フルオートはとりあえずギルガメッシュは倒せた 終末5凸が強い強いっていうのはまぁみんなわかってると思うけど、実際どれくらい伸びるのかっていうのが私自身ちゃんと理解できてないなぁって。, 防御値7.5、5時点でのダメージも見たいので、ミストとアマブレⅡを入れてます(7.5と5はそれぞれ防御値15と10の敵の防御下限になります)。あとは単純にレイジ使用でのダメージも見たいなと。, 予測ダメージは次の召喚石編成で詳しく述べますが、ステ石採用の方のものです。終末4凸とのダメージ差は5〜6万ほどと記憶しています。, フレイ召喚や防御下限が重なると、上限に達してダメージの伸び悩みが発生してしまうのを危惧しまして。実際、検証してみたら上限到達して検証に支障が出ました。, 防御値10の地点ではいくら強化を盛っても(終末の凸数に関わらず)上限に到達することは叶わず、ステ石で固めた方が天司を入れるよりダメージが高い結果になりました。上限に到達し得ない場合はステ石の方がいいですね。終末4凸と5凸の差は単発約10〜13万でした。, 防御値7.5でも10同様上限到達は叶わず(ラファ石<ステ石も変わらず)。ですが、終末4凸と5凸のダメージ差が13〜17万と防御値10の時よりも隔たりが大きくなりました。防御値10の時点でも10万差があったが、下限に行くほど計算的に差は広がる?, 防御値5にもなると上限に達しますね。ステ石編成でのレイジⅣのみ使用時点で、終末5凸の方が上限に引っかかってます。この辺りからラファ石の強みが生かされて、ついにステ石編成の最高記録を超えました。ダメージ差については防御値10以下となり、防御値が高い敵ほど終末5凸に強化する意味合いが強い結果に。, 体力UPが四象琴と終末しかないのがアレですが、アンチラを採用しているので割と硬い・大丈夫だろうという感じです。実際討伐できたのでよし。, ゴブロは古戦場だとHELL100〜150の間相当なので、それなりに硬く終末5凸か否かでダメージレースに差がつきます。, あとは、討伐風景を眺めていて単純にダメージ差が大きいのはもちろん、耐久も差があったと思いました。終末5凸による神威SLvの底上げがかなり効いてます。, 例えば、火マグナや水マグナなんかは終末5凸にする恩恵が大きいと思います。渾身スキルが編成内に全然ないですから、差は非常に大きいものになるでしょう(どのスキルも最初の1つ目が恩恵絶大)。, 強化不使用:44.5万(基礎値)×1.23(ダメ上限UP①)×1.33(与ダメUP)=72.79755万, レイジⅣ使用:44.5万(基礎値)×1.30(ダメ上限UP②)×1.33=76.9405万, レイジⅣ+フレイ召喚:44.5万(基礎値)×1.48(ダメ上限UP③)×1.33=87.5938万, 強化不使用:44.5万(基礎値)×1.28(ダメ上限UP④)×1.33=75.7568万, レイジⅣ使用:44.5万(基礎値)×1.35(ダメ上限UP⑤)×1.33=79.89975万, レイジⅣ+フレイ召喚:44.5万(基礎値)×1.53(ダメ上限UP⑥)×1.33=90.55305万, ダメ上限UP①:主人公LB15%+青竜邪7%+マスボ1%=23%UP ∴123%=1.23倍, ダメ上限UP②:ダメ上限UP①+レイジⅣ5%+風アストラル(強化効果2個)2%=30%UP=1.3倍, ダメ上限UP③:ダメ上限UP①+レイジⅣ5%+フレイ召喚10%+風アストラル(強化効果10個)10%=48%UP=1.48倍. ※前提として、『アスタロト』の ソロ周回は効率がかなり悪いです。 『オチ』でもう一度言いますが、『 共 闘 は 共 闘 で !』, ■天使武器やアーカルム石、1部サポアビなど『敵○○属性への与ダメUP』 が有効ではなくなります。, 私はあまり気にしていませんが『私、知ってますよ』( ・´ー・`)ドヤァ!と、アピールしたいのでました。, 高HPの上に『いつもより火力を出すのが難しい』ので、さらに時間のかかるバトルになります。, ■フルオートで回復できる手段を多めに■『背水』より『渾身』系編成がベター■『弱体耐性ダウン』は結構おススメ, 書いてたら長くなったので、結論を先に〇ディスペル1枚以上(キャラでも奥義でもEXアビでもOK)〇強力なバフ(落葉焚き、ヴァジラ奥義バフ、アニラ3アビetc.etc. 今日はちょうど終末を5凸する機会があったので、4凸時点での火力を記録し5凸していかに火力が伸びたのか(ダメージ差)をまとめておきたいと思います。, 今回の検証属性は風で、対象終末武器はマグナ(永遠拒絶)です。5凸の際の第3スキルは渾身を選択します。, 風マグナは渾身・技巧なグリム琴の恩恵があり、終末5凸による渾身は見違えるほどの影響を与えないと睨んでの検証になります。(4凸時点で渾身スキルが他武器で補えてるため), そんな「対して4凸と5凸の差が出なさそう」な風終末ですら4凸5凸のダメージ差は大きいのか、そして、終末5凸を作る価値は如何程なのか(風マグナで価値があれば他属性での価値はほぼ保証されると考えてます)に着目して書いていきます。, HPが減らないのとターン数も少ないため上記のような編成になっています。通常上限は可能な限り高めにしたかったので、上限武器は入れれる分入れときました。, 風アストラル5凸は強化個数1につき1%通常上限が上がりますゆえ、一部検証でレイジⅣ(強化個数2)やフレイ召喚(強化個数10)を使用します。, もう1つは、上限に引っかかる場合を想定し、先程のハデス4凸部分をラファエル無凸にしたものも用意しました。(以下、ラファ石採用編成), 次にそれぞれの強化パターン3種×召喚石編成2種における通常上限値を求めておきます。, 主人公はモンク、キャラは手持ちでいい感じのものを採用。アビ構成・フレ石選択は画像の通り。, オメガ杖をメインに持ち、風アストラルで通常上限UPさせるため他にアビ上限と奥義上限。モンクは自動アビで結構稼ぐので、上限武器の青竜邪も入れておきました(通常よりもアビ目当て)。, ゴブロの防御値下限で6.5ということで、トライアルでのダメージ差検証において差が大きく出やすい防御値帯でした。結果として、約30秒の討伐時間差が生まれました。, 辛うじて同じくらいの差になるかな?って思うのが土マグナ編成(ゴブロ斧複数)ですが、土マグナもカイムハイランダーをやるとなれば、終末5凸か否かの差は大きくなるでしょう。, もし第3スキルを進境にしたなら、おそらくですがゴブロが対象だとかなり恩恵を受けるので、終末4凸と5凸での時間差は30秒以上広がったと思います。風マグナは両面ティアな場合が多く、進境の恩恵を生かしやすいからですね。, 差はあまり出ないかな?って思っていた(だから強化も先延ばしにしていたw)風マグナでさえ、終末4凸と5凸の差はかなり大きいと感じました。単発10〜17万差は全員TAすると1T120〜204万差ですからね、大きいですよ。, ヒヒ1個でこのダメージ差はコスパが良すぎです。ルシ怖がってる人も終末5凸のためにぜひ頑張ってほしい、まじで。終末5凸すると世界が変わります(大袈裟でもない)。, グラブルの騎空士でありカルデアのマスターな性別:朕 当ブログの中身はほぼグラブル一色。主な更新内容(グラブル)は、イベント効率考察や育成で苦労した点、執筆当日に自分で調べたことのまとめもなど。 グラブルランクは275カンストで極み英雄超越者余(ただしへなちょこ)。 育成進捗など今後の成長に乞うご期待!, 終末は4凸5凸でダメージが3割近く変わってくるって聞いてたけど、わりかしマジなんですね 作りたいなぁと思いつつも、「事故ったらどうしよう」、「迷惑かけたらどうしよう」という考えが先行して、Rank220超えてなお挑めていません(笑), >作りたいなぁと思いつつも、「事故ったらどうしよう」、「迷惑かけたらどうしよう」という考えが先行して、Rank220超えてなお挑めていません(笑), 団内で討伐は可能でしょうか?(難しいなら野良、怖いなら移籍も検討です。) RANK220で装備キャラが揃っているならどんどん挑むべきです。 団も終末5凸作って貰って古戦場等頑張ってもらえる方が嬉しいので、(私とかなら)喜んで協力してくれますよ!, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。.

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